チクタク商店をやっていた大橋かよのブログです。そのうちまたどこかでチクタク商店をやるかも?


by tic-tac-5-50-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘れてた

 
最近いろんなことを説明できなくなっていたのは、
これを始める動機となった、危機感や不安を
忘れていたからなのでした。

チクタクが始まって約ふた月。

あまり意識的にいろいろとできておらず、
ある種の焦りはあるもののそれなりに楽しく充実していて、
すっかり忘れてしまっていました。


タワーのことは、
庭に鳥が巣を作ったみたいよ、くらいの関心でしたが、
そろそろ無視もできない高さになってきました。

このことに対して、
まったくフラットな視点で地上に網を張った「向島おしょくじ」は
ほんとうにすごいとおもうのです。

この街で起こること、
この街にいる人・来る人が持ちうる全ての感情を
引き受けるコンテンツであるとおもいます。

どちらかと言うとこの街に対して感情のあるわたしは、
これがお店にあることで助けられています。

ともかくも、あんまり忘れちゃいけないなぁ
最初の目的を忘れると、いろんなことがブレますね。。

 
[PR]
by tic-tac-5-50-3 | 2010-04-14 00:59 | おおはしの独り言